趣味が止まらない話。


やっほい!やなぎです




喋り足りないんだよね。結局。


こんな状況の中で思ったことが1つ。

SNSがある時代で良かったなと。

昔の人ってどうやって乗り越えてきたんだろうか。想像もつかない。ぐっと耐え忍んでいたのかな。すごいね。


とはいえ、140文字では収まらないし

連続投稿しすぎても微妙だし(してるけど)

友達と話すのにも今は難しいし。

リモートより直接話したい。


感情を溜め込みすぎるのもダメだなと思いまして、こんな場所を見つけた次第でございます。文章書くの好きだしね。


これを読んでくれてる人は、いるのか?いるのかな?居たらすごいな。ありがとう。暇なの?暇だよね!分かる〜〜〜。


暇つぶしにでもなったらいいなと思います。

なんてな。

先に言っときます。ちょっと長いよ←




さて、趣味の話です。

今の時期、趣味がある人ない人で

過ごし方が大きく変わると思うんですよね。

みんなどう過ごしてるんだろう?



私は仕事もまだ通常通りで、インドアな趣味が沢山あるのであまり困っては無いのです。外遊びしたすぎて発狂しそうだけど。


アウトドアが好きだったり、趣味がない人は、今凄くしんどいんだろうなぁと。みんな生きててえらい。


私の趣味は

よさこい

ジャニーズ鑑賞

お絵描き

YouTube鑑賞


この5つが大きく占めてます。


よさこいに関しては、ほぼ全国で自粛中ですね。自チームも活動自粛中です。悲しい。非常にやるせない。仕方ないけど。

耐えて耐えて、また踊れる時を待つしかない。でもオリンピックイヤーのよさこいイベントは本当に見たかった。高知とか最強だったでしょうに。

自チームのデビュー年でもあったからなんだかもうやるせない気持ちでいっぱい。


筋トレしとこ。

またステージで会いましょう。


ジャニーズはねぇ、また別件で書こうかな。

ジャニーズもSNS発達してきてすごい時代になりましたね。凄いですよ彼ら。元気しか出ない。ベテランも若手も良い。コンサートとかイベントが出来ないから、今だから出来る色んなことをやってくれてます。舐めたら沼りますよ。


嵐は最強ってことだけお伝えしときますね。

好きです。つらい時は、いつも嵐に支えられました。

二宮くんが好きです。全員好きだけど。


また次回あたり、コンサートに初めて参戦した時の話とか書こうかな。



お絵描きと歌。


今めちゃめちゃ捗ってます。

なんならピアノも始めました。

…下手なんですよ。

不得意な人よりは出来るかもしれないし、上手に出来た!って時もあるんですけど、上には上がいると。当たり前だよね。素人だもん。


やるならもっと上手くなりたいなと。

何事も上手い方が楽しいじゃん?


やるだけやって溜め込んでも成長しにくいから、SNSに小出しにして「見てもらう」意識を少しだけね。上手い人にはお目汚しすみません。不得意な人には自慢に見えてしまうんだろうかね。難しいです。


まぁ、私が描きたくて弾きたくて歌いたくてやってるだけです。楽しいんですよね。


誰か1人に届けばそれで充分なんです。



練習すればなんでも上手くなると信じて今を生きてます。出来ないものは出来ないけど。


歌は好き。非常に好き。

毎日歌ってる。ハイトーンな歌が好き。

今1番熱いのはLiSAです。Official髭男dismとかあいみょんにも今更ハマってる。なんでもハマるのが遅い。流行ってる時にハマるのが嫌いなんですよね。なんでだろ。


これもまた半端なクオリティなので

自粛空けたらみんなカラオケ誘ってね。

踊ってみたも練習してるから、披露できるように頑張ろ。


需要があるかは知らんけど。



YouTube

自粛生活始まってから1番お世話になってるコンテンツ。ずっと見てます。


まさか自分がYouTuberにハマるときがくるなんて思ってなかったんですよ。

どっぷりハマってしまいました。

別件で話せるレベルです。

結構色んな人見てます。


今の自分の中での最強は

QuizKnockと東海オンエア。


全く違うジャンルの2組ですね。

QuizKnockは最初から好きで、YouTuberを知るきっかけになったグループです。

QuizKnockは、YouTuber単体の活動という訳では無いんですが、ハイスペックな人達が頭使って頭いい事で無双していく様子は爽快すぎます。好きなシリーズは「朝からそれ正解」「灘入試挑戦してみた」。


そしてまさか自分が東海オンエアにハマるとは。

QuizKnockとは逆(逆というのも違うけど)

頭使って頭悪いことします。でも、この人たち天才なんですよ。ほんとに。タイトルだけで笑う。好きな動画は「2泊3日寝たら即帰宅の旅」。個人チャンネルも見てるよ。


QuizKnockは「楽しく勉強が出来る天才」で、東海オンエアは「楽しく遊べる天才」なのかなと。お互いに比較されるの嫌いそうですけどね。俺らは俺らだと。すみません。


この2組のコラボは熱かった。

またやってください。

伊沢拓司、山本祥彰

としみつが好きです。



推しが居るのは良いです。非常に楽しい。潤います。推しがいてよかったな。




……現実に戻る時だってありますよ、私も。いい歳なんだから、なんて聞き飽きました。やかましいわ。

まぁ恋愛に関しては無理にアピールとかしに行くタイプでは無い。嫌なので。なんか嫌なんですよね。かっこ悪くない?見え透いた感じ凄いするじゃん。しないか。ごめん。

そういうのが好きな子がやってれば良いよ。


好きになったらバレバレですけどね。顔に出ちゃうしすぐ告白しちゃう。馬鹿ですね。


私は基本的に1人が好きなので

相手も自立してて趣味がある方がいい。

常に一緒は嫌です。笑


恋愛向いてないなこれ。

まぁ、縁があれば。


なんの話??



1一般人の拙い文章をここまで読んでくれた方、おめでとう!立派な変人です!



いわゆる、はきだめみたいなものです。

全員に聞いて欲しい訳では無いんだけど、誰かには見て欲しい。


またなんかあったら書こう。

気持ちの整理もつくし

結構楽しいですよこれ。

おすすめです。



ではまた!