嵐を好きになった理由。



やっほい!やなぎです



自分でも分からんくなってきた。



嵐。みんな知ってますね?嵐。


私が愛してやまない嵐。



ですが




私をよく知る人でも

私が嵐について長々と面と向かって熱弁してるとこには出くわしたことが無いのでは?(一部を除く)



何故なのか。


はい、語彙力が無いからです。



口頭だと魅力を伝えきれないのです。

聞き手に回ってしまう。不完全燃焼←





文章にすれば勝ちじゃね???


見たい人だけみれるし。これこそwin-win


てなわけで、苦手な人はブラウザバック。



見てくれてる人!すき!!!来世で付き合お!




はい、はじめまーす





全ての始まりは松本潤です。



やっぱ花男?道明寺?



違うのよ。




ごくせんの沢田慎です。



見たことない人は見てみてね。



元々はKATーTUNが大好きでした。

今も好きです。隙あらば上田竜也を見てます。


KATーTUNでごくせん。

同世代なら伝わるでしょう。

亀梨派か赤西派で争いましたね。

赤西派でした。


セカンドシーズンをリアルタイムで見て、ファーストシーズンの松本潤と出会って一目惚れした次第です。


私どうやら、見た目がヤンキーで

中身は熱くて真面目で優しい人が好きらしい。

見た目地味でヤンキー気質でもいいけど。




ともかく。

私のジャニーズ好きの原点はKATーTUNで

嵐の原点が松本潤なのです。ごくせん様々。



てか




当時は松本潤しか知らんかった。



あと相葉くん。


この2人が同じグループだと思ってなかった。




そう。認知してなかった。




花男をやってたあの時期ですら、私は、嵐を知らなかったんです。





何やってんだ。





ギリギリ、ひみつの嵐ちゃんは見てたかな…ってレベル。




何やってんだ。




マネキンファイブまたやって欲しいね。



まぁ、時は流れ。



松潤のことはずっと追い続けてたような気がします。バンビーノもラッキーセブンも陽だまりの彼女も見てた記憶ある。



そんなある日。


ある人に



松潤好きなら、これ見た方がいい」


と、ある映像を見せられました。




嵐ファンになった、全ての始まりです。





アラフェス2012で披露された、

松本潤のソロ曲「Shake it!」。






な     ん      だ     こ    れ    は




なっ、え??

なんこれ???




かっこよすぎん??????




これが私にとって、人生初のコンサート映像でした。




そりゃあ、もう撃ち抜かれまして。


完全に恋した。



そしてようやく、「歌って踊るアイドルな嵐」を認識したのです。





遅いわ!!!!!





で、



問題はそのあとです。




私の永遠の自担との出会いがやってきます。



そう。二宮和也



私、嵐の中で彼を1番知りませんでした。


誰だろうこの人?くらいでした。



その映像を見てる最中でしたかね


(このDVD、気に入りすぎて見せてもらったあと自分ですぐ買った)




アラフェス2012の

五里霧中」の時です。




私「あぁ〜松潤かっこいいな〜~〜」



二宮くん「足んねぇよ!もっと騒げぇぇ!!!」



私「!?!?!?」



DVD一時停止




だ?



誰???何??



誰!???めちゃくちゃ好きなんだが!?!?!



1番知らない、1番かわいい顔した人が

会場を煽り散らしてる………



思考は停止。そのあとの映像、ずっと彼ばかりを見てました。




二宮和也……こんな人いたんだ………




そこから、もう1本のDVDを購入。

Popcorn」です。

完全に衝動買いした。



Popcorn

その名の通り、ポップで賑やかな嵐が弾ける最高に可愛いコンサート。



5人がとにかく可愛い。



ほかのメンバーも、このDVDで

しっかり見てしっかり恋しました。



ポップで可愛いDVD。


そんな中、


松本潤が脱ぐ。


なんこれ?


さっきまで誰よりも可愛かったじゃん?

急に最上級セクシーかましてきた。

はい好き。



ポップで可愛いDVD。


そんな中、


二宮和也がバラードを弾く。


おい、ちょっと待て。

さっきまで可愛さ振りまいてたじゃん。

そんなせつない顔と声で

ピアノ弾けるなんて聞いてない。

はい好き。



他の3人にも

見事に撃ち抜かれる。


大野くんのtwoは最高に良いぞ

相葉くんの楽園は今聴いたら泣いちゃう

翔くんのFly on Fridayは楽しいぞ〜〜!




そこからのハマり方の速さは異常。

DVD一気に増えて一気にハマった。


曲もカップリング曲まで一気に覚えた。


こうして私は

晴れて嵐ファンになりました。

おめでとう。遅いわ。




なんせ、5人のバランスが良い。

空気感が良い。あと顔。



そして、歌声がいい。



全部いいのよ。




ファンクラブにも入りました。


自分の足で初めて現場に行きました。

当時は物販行くだけでドキドキした。




初めて嵐を見たのは

嵐のワクワク学校でした。



泣きました。

実在するんだと。


今じゃもうLoveRainbowかかるだけで泣ける体になりました。


今やってるオンライン授業もしっかり受講中



初めてコンサートにも当たりました。


先日YouTubeでも公開されてた

「untitled」です。



Green Lightのイントロ、一生忘れないと思います。

ペンライトも映像も演出もほんとにすごかった……




ただ単に、嵐がわちゃわちゃ歌ってるだけを想像してる方、余裕で想像超えますからね。



バカほどかっこいいです。プロ集団です。ステージ制作とか演出手がけてる方とかにも全力でオススメ出来るコンサートです。


コンサート演出は松本潤です。



嵐のコンサート演出は松本潤です!!!!

もちろんほかの4人も手がけてますよ!!



いいから黙ってNetflixでVoyage見ろ!!!





ちなみに「お茶の間の嵐」な5人は、よくMCで見れます。




そんなこんなで。


私が嵐にハマった時期というのは


社会人になる直前くらいでして。


よさこいも一旦卒業して

学校も卒業して

もぬけの殻だったんですよね。



そんな中で、常に観たり聴いたりしていたのが嵐。


しんどい時はいつも嵐の姿や声に助けられていたのです。そりゃ好きになるわ。



だからこそ。




休止発表は発作起こした。

結婚報道も発作起こした。




後者についてはもう誰も触れんで。

本人たちも触れてないんだから。

幸せならいいんだけどね

自分の中では無かったことにしてます。

ごめんね二宮くん。

でも変わらず好きだよ。




はい、この話おしまい!!




休止に関して、私から申し上げることは今はもう無いです。



5人が5人のやりたいように生きててくれれば。それで良いんです。




だって好きだもん。



理由なんてもう無いです。




好き。それだけです。

5人が笑って生きててくれれば。



迎えるその日まで、そしてそのあとも

ずっと好きです。






楽曲やコンサートに関しては300曲以上は網羅してますから、なにか分からない曲とかあればなんでも聞いてください(急に怖っ)



1人1人の魅力や

コンサートの詳細も事細かに話したいけど

それやったら論文になるからやめよ。



聞きたい人は個人的にどうぞ。笑


20周年コンサートも、展覧会も

言わずもがな最高でした。





さっくりとオススメしたりしてみる。



おすすめのコンサートDVDは

THE DIGITALIANとuntitled、Japonismです。



おすすめのドラマは

ブラックペアン、99.9、貴族探偵、僕とシッポと神楽坂。



おすすめの映画は

忍びの国謎解きはディナーのあとで陽だまりの彼女


二宮くんが出た映画は全部好きです。

なんてったって第39回日本アカデミー賞主演男優賞ですよ。



見た人は感想語りましょ。




長いな今回。



好きな人の話すると長くなりますね。失敬。愛ゆえ。



この熱量を受け止めてくれる

数少ない友人に感謝。



引いちゃった人は申し訳ない。




ここまで読んでくれる人いるのだろうか。

ありがたいなぁ。




何に対しても

「好き」という感情は

素敵だと思うんです。



誰もそれを否定できる権利なんてない。

法にさえ引っかからなければね。



だから私は無理に押し付けたり

人の好きな物を否定しないように気をつけてます。

してたらごめん。




みんな。


自分に正直に好きに生きようぜ。




嵐だいすきーーーー!!!!



それでは!