QuizKnockと東海オンエア



やっほい!やなぎです



今日は大好きなYouTubeクリエイターのお話です。


まずは


QuizKnock


クイズ王、東大王でお馴染み

伊沢拓司が率いる頭脳派集団。



私が「YouTube」「YouTuber」にハマる全てのきっかけが伊沢拓司でした。



元々わたしクイズ大好きでして。




東大王にハマったんですよ。


まずは水上颯にハマります。



で、水上くん見てたら

隣で正解連発していく

伊沢さんの存在が気になっちゃって

調べたらどうやらYouTube始めたらしいと。





これが、QuizKnockとの出会いです。


人生初のチャンネル登録は

QuizKnockでした。




やー、頭がいい人が無双していく動画の心地良さったら。




灘中学入試挑戦シリーズ最強。

最近だとセンター満点企画とか。


面白いのは

ウォータースライダーでセンター試験やるやつ。あと朝からそれ正解シリーズ。



みんなそれぞれ得意不得意があって。

それを引き出す企画の面白さ。

編集の丁寧さ。学びの多さ。質のいいおふざけ。



頭良いだけじゃない。




東大生って気難しそう〜

とか

頭の良さだけで偉ぶりそう〜

とか


全然そんなことない。

とっても愉快な人達です。

でも全員頭いい。



たまに出てくる訳分からん動画

めちゃくちゃ可愛い。

小学生になってクイズするやつとか

母性爆発する。


やまもとくん(小4)

「疾風怒濤ってかんじがする〜〜」






伊沢さんですが、

テレビで見る伊沢さんとは

全然違います。

なんせうるさい。年相応。好き。 



最近は河村さんと須貝さんが好き。



QuizKnock、会社になっちゃってびっくり。

彼らはYouTuberではあるけれど

それは

「学びの楽しさを広める1つのコンテンツ」らしいです。



QuizKnockを知って、さらにクイズが好きになったし、なんなら勉強も好きになりました。



これからまた楽しみですね。



クイズしたい毎日です。

読ませ押ししてぇ〜〜〜




さて、 





インテリ大好きな私


なんと東海オンエアにハマります。



名前は知っていたんですが

何故か避けてしまっていた。



見た目の治安が悪そう、なのに人気すぎ、などといった理由でしたかね。当時は。




でも、なんか気になってはいました。

文理対決と挨拶集をチラ見したくらい。




ハマったのは、昨年のYTFF。




そう、私が大好きなQuizKnockとのコラボがありました。YTFF本編と、彼らのチャンネルで。





「これは遂に彼らと向き合わなければならない時が来てしまったか………」



重い腰を上げました。







すぐにハマった。



なんだこの天才集団。




QuizKnockを秀才天才とするならば

東海オンエアは奇才天才。



文理対決、寝たら即帰宅、〇〇王。



なんかもう、シンプルに面白かったのです。


すごく楽しそう。




〇〇王シリーズで、としみつに惹かれ、

歌の上手さを知り、そのギャップでノックアウトです。TTJ好きもこれが始まり。



いいからみんな、としみつが歌う

115万キロのフィルム聴いて。





最近、私の中では虫眼鏡が熱い。

オンラインイベント楽しかった。

そして君、インテリなのね………



だから、東海オンエアが勉強する動画とか

本当に大好き。



そんな訳で、



東海を見すぎて色々やばくなった脳を

QuizKnockで引き締めて、QuizKnockで使った脳を東海でほぐすという変なサイクルを生み出しました。


稀に東海が真面目になったり

QuizKnockがふざけたりすると

もう私の脳はパッパラパーティーです。



もはや私に怖いものなんて無い気がします(?)



無敵な夜のダンシン ダンシン クレイジー

へいへいへーい






この2つのYouTuberを筆頭に

好きなYouTuberが沢山増えました。

もう毎日の投稿が楽しみで仕方ありません。




はなおでんがん、ゆきりぬ、かこちん、ほえい、積分サークル、しばなん、財部亮治、ジェニー、北の打ち師達、水溜りボンド、まぁたそ、かす、スカイピース(青ラブ)、などなど……



最近わたしが騒いでる

TTJってのは

財部亮治

としみつ(東海)

ジェニー

の3人組音楽ユニットです。


最強。





あと、休止中だけど

QuizKnockと東海と同じくらい大好きなのが

パオパオチャンネルです。

たまらん。色々たまらん。

あーずーとぶんちゃんの尊さと面白さ、

いい感でぃ。



そんなこんなで。



YouTube大好き。



早く直接会えるイベントが

出来るようになるといいなぁ。




好み合う人、ぜひ語りましょう。



長くなりました。

推しは推せる時に全力で推す。


では。